パン・ド・パニエ

ブログ

pain・de・panier(パン・ド・パニエ)は安心、安全、そして笑顔をお届けする街のパン屋さんです。JR和歌山線「打田駅」から徒歩3分、鮮やかな黄色の壁が目印です。

パン・ド・パニエ
ブログ
0736-77-3307 facebook instagram ツイッター

Blog

ロスパン

「rebake」ってご存知ですか?

2024.02.19
こんにちは。
今日こちらは、朝からしとしとと雨が降っています。
皆様は、雨の日はどうお過ごしですか?
家でまったり過ごす方もいらっしゃれば、あえて外出して雨の日の空気を楽しむ方もいらっしゃると思います。

全国出不精代表の私は、もちろん家で過ごしています。
もっと有意義な時間の使い方をしたいなと思いつつ、気が付けば夜になってます。本当にあった怖い話ですね。

さて、今回は「rebake」についてお話します。
当店では、「バラエティー豊かなパン」を毎日焼きたてでご提供しています。
種類が豊富だと、その分選ぶ楽しみが増えるので、できる限りたくさんの商品をご用意しています。

そのため、今日みたいな雨の日は、晴れの日よりもロスパン(売れ残りパン)が、増えてしまうこともあります。
その日に合わせてお出しする量は調整していますが、足りなくなってからパンを焼くと間に合わないので、売れ行きの予想よりも多めに用意します。

当店では、出てしまったロスパンを、少しでも削減したいと思い、
ロスパン専門の通販サイト「rebake(リベイク)」さんを利用しています。

フードロス削減に繋がるだけでなく、普段買いにくるのが難しい遠方にお住いのお客様にもパンをお届けできる、少しお得にパンをご購入いただける、 内容はランダムにお詰めするので何が届くかわくわくできる、と魅力的な利点も多いです。

ぜひご利用ください!
rebake通販サイト➔https://rebake.me/

また、店頭にて、ロスパンのことがわかりやすく記載された「ロスパンの教科書」を置いています。
ご興味のある方は、ご自由にお持ち帰りください。

では、今回はこのへんで。

 ・ 一覧へ戻る