パン・ド・パニエ

ブログ

pain・de・panier(パン・ド・パニエ)は安心、安全、そして笑顔をお届けする街のパン屋さんです。JR和歌山線「打田駅」から徒歩3分、鮮やかな黄色の壁が目印です。

パン・ド・パニエ
ブログ
0736-77-3307 facebook instagram ツイッター

Blog

S__105291778

シャインマスカットとSDGs

2021.09.22
こんにちは、早いものでもう9月ですね。
少しずつ秋めいてきました。昨日は十五夜でしたが、月は見れましたか?
花より団子ならぬ、月より団子な私でしたが、昨日は浸ってました。
これが成長ってやつです。
たまにはセンチメンタルで繊細なブログを綴っていきます。

さて、久しぶりのブログ更新です!!!!!!!!!
とうとう待ちに待ったこの季節がやってきました…
そうです。シャインマスカットの季節です。

断面萌えってやつですね。もう口の中が幸せです。

ここから少し真面目なお話です。
皆様「SDGs」はご存じですか?
SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で、日本語に略すと「持続可能な開発目標」です。
貧困や不平等・格差などのさまざまな問題を解決するために世界の国々が合意した、世界共通の目標です。

当店は小さなお店ですが、小さなお店だからこそ、できることから取り組んでいます。
すでにご存じの方・ご利用頂いてる方もいらっしゃるかと思いますが、
当店ではリベイクさんにて、ロスパンをお得にご購入いただけます。
リベイクページ│パンドパニエ
残念ながら売れ残ってしまったパンを、その日のうちに一つ一つ丁寧に冷凍し、
おいしさを保ったまま、遠方の方にもお届けできるよう取り組んでいます。

ロスパンも減らせるし、コロナ渦でご来店いただくのが難しいお客様にも、
安心安全にパンをお届けできる、まさに一石二鳥ですね。
スタッフが心を込めて作ったパン達が、廃棄されることなく、皆様の食卓にお届けできることが嬉しいです。
正しいリベイク方法が記載されたリーフレットも同梱していますので、
気になる方は上記サイトを覗いてみてくださいね。

そして、明日は祝日のため定休日となっています。
このご時世、スタッフの健康面を考慮しお休み頂きます。ご来店予定だったお客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解いただけると幸いです。
金曜日はまた元気に営業します。
今回はこのへんで。
秋に向けてまたいろいろ計画中です(匂わせ)

 ・ 一覧へ戻る ・