パン・ド・パニエ

ブログ

pain・de・panier(パン・ド・パニエ)は安心、安全、そして笑顔をお届けする街のパン屋さんです。JR和歌山線「打田駅」から徒歩3分、鮮やかな黄色の壁が目印です。

パン・ド・パニエ
ブログ
0736-77-3307 facebook instagram ツイッター

Blog

unnamed (15)

一期一会つうしん第14号の裏話

2021.02.19
こんにちは。
今日は少しだけ寒さが和らぎましたね。
春が近づくにつれ、一部の方にとっては憂鬱な季節になります。
私もその一人です。そう、花粉症です。

この辺りは緑豊かで、山に囲まれた地域なので、
花粉症は致命的です。
今からしっかり対策して、春を迎えたいと思います。

さて、今回は遅くなりましたが、
一期一会つうしんの解説&裏話を書きたいと思います。

まずは「あなたの#推しエンペラーは?」です。
当店の人気商品エンペラーは、季節にあわせて様々な味が登場します。
王道ミルクをはじめ、冬季限定ではチョコレート。
春にはいちご味、そしてバレンタイン限定のブラックココア。

皆さんは、どのエンペラーが好きですか?
私は僅差でミルクが好きです。

そして、4コマ漫画は お付き合い編に突入しました。
付き合うまでの流れは、大人の都合上割愛させていただきました。
いつかWeb限定でスピンオフとして描きたいですね。

そして過ぎちゃったけど、バレンタインのおすすめ商品。
シンプルな見た目に白黒縛りなので、実は一番時間がかかりました

最後は、新しいスタッフさんの紹介です。
前回のブログでもさらっと触れましたが、
フレッシュなアルバイトHちゃんが仲間入りしました。
背がすらっと高くて、お目目がくりくりのかわいい女の子です。
よろしくお願いします。

そして今回から、手書き文字とフォント文字を混ぜました。
前回まではオール手書き文字やったんで、クセの強い字で埋められていました。
大切なお知らせや4コマ漫画は、読みやすいフォント文字、
商品紹介やコラムなどは、あたたかみのある手書き文字で、使い分けようと思っています。

いつもご覧くださりありがとうございます。次回号もお楽しみに。
では、今回はこのへんで。

 ・ 一覧へ戻る ・